
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

?やさぐれちゃってもいいですか?-空色○○○-

カテゴリー: 小言

久しぶりの更新なんで長々と書いていくぜ! 誰も見てないだろうけど。。。

まず中間テストの結果!

国語  70点 平均64.9 順位12
世界史A 85点 平均70.6 順位11
数学2 72点 平均65.9 順位18
理科A 48点 平均42.5 順位18
英語1 62点 平均57.4 順位18
実習  56点 平均53.9 順位15
電気基礎67点 平均42.3 順位5
電気機器68点 平均37.6 順位5
電力技術53点 平均37.0 順位9
電子技術57点 平均37.0 順位6

クラス平均 51.6
俺の平均 63.8
順位  7/41


まさか順位一桁とれるとは思わなかった。中学校の頃に比べると確実に勉強が出来るようになった気がする。全部一夜漬けだけど。。。  電子技術とか2時間くらいしか勉強してないけど6位とれちまったんだぜ!

このまま三年間皆勤&赤点なしでいければ就職も結構いいとこいけそうかも。
--------------------------------------------------------
最近、自分は将来なんになってるのかを想像すると、すごく不安になる。俺の周りにも高校をもう辞めてしまってる人とかがいるけど、正直辞めてその後どうすんの?と思う。

他人の人生だから別にどうでもいいけど、高校中退とか就職先なんかろくにみつかんないし、見つかったとしてもいわゆるペンキ塗りや土木関係。しかもその中でも下っ端の雑用。

でも、ペンキ塗りや土木でもきちんと就職してるだけえらいと思う。一番意味わかんなくてうざいのは

フリーター

これだけは理解できない。高校辞めて行き着く先がフリーターとか頭おかしいだろ。親が死んだらどうする気なんだ。40代~50代までフリーター続ける気かよ笑
フリーターでも夢があってその下準備の上でのフリーターなら許せるけども。



こんな事言って将来俺フリーターになってたら笑っちゃうわ

--------------------------------------------------------
DAIKI俺PSPのメダルオブオナー持ってるから良かったら貸すよ~~

電気工事士二種

カテゴリー: 小言

今日筆記試験がありました。多分合格かな~と思います!!
とりあえずこれが受かったら次は実技試験があるのでそれも頑張らないと。親が電気工事士なんで工具には困らないから嬉しい。

つってもまあもし資格取れたとしてもまだ工事士になるかどうかは決めてないけど...
そりゃあ工事士は親を見ている限り結構儲かる仕事だし(自営業だからかもしれないけど)給料面で困ることはないだろうけど、なんか面白そうじゃないんだよなあ。 仕事に面白さを求めるだけ無駄かもしれないけど、なんか自分には向いていない気がする。


とりあえず、工事士免許は一応の保険かな。P検の3級も7月に受けることにしたから、相変わらず大変な日々だぜ。まあP検の方は勉強しなくても受かりそうだけど。
-------------------------------------------------------
こうやって資格の勉強をしたりしてると、「自分もそろそろ社会人になるのかな~」と思うようになってきた。
| ホーム |
