
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

電気工事士二種

カテゴリー: 小言

今日筆記試験がありました。多分合格かな~と思います!!
とりあえずこれが受かったら次は実技試験があるのでそれも頑張らないと。親が電気工事士なんで工具には困らないから嬉しい。

つってもまあもし資格取れたとしてもまだ工事士になるかどうかは決めてないけど...
そりゃあ工事士は親を見ている限り結構儲かる仕事だし(自営業だからかもしれないけど)給料面で困ることはないだろうけど、なんか面白そうじゃないんだよなあ。 仕事に面白さを求めるだけ無駄かもしれないけど、なんか自分には向いていない気がする。


とりあえず、工事士免許は一応の保険かな。P検の3級も7月に受けることにしたから、相変わらず大変な日々だぜ。まあP検の方は勉強しなくても受かりそうだけど。
-------------------------------------------------------
こうやって資格の勉強をしたりしてると、「自分もそろそろ社会人になるのかな~」と思うようになってきた。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://caramutyo.blog73.fc2.com/tb.php/18-72df7d02
ムサシ情報リンク集
ムサシブログ管理人様工具に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*ホームセンタームサシ情報リンク集*ホームセンタームサシに関する情報リンク集です。ホームセンタームサシの情報集めにお役
2007/06/05(火) 13:50:50 | ムサシ情報リンク集
電気工事士
電気工事士電気工事士(でんきこうじし)は、一般用電気工作物および自家用電気工作物の工事に関する専門的な知識を有するものに都道府県知事により与えられる資格。電気工事士法の定めにより、原則として電気工事士の免状を受けているものでない限り、一
2007/07/04(水) 10:11:57 | まいの部屋
